とても悲しい出来事がありました。
下北の洋食食堂マックが閉店してしまいました。
その日は会社を出る前からハンバーグと生姜焼きの定食を食べようと決めていて、
生姜焼きとゴハンと味噌汁をほおばっているイメージとかも完璧に出来上がってたんです。
後はお店で咀嚼して飲み込むだけだったのに・・・・。
この間下北に行ったのは多分1ヵ月半ぐらい前で、その時もマックが頭をちらりと横切ったのですが、
なんとなく別のお店に行ってしまいました。あの時行っておけばよかった。。。。
なんてことない普通の洋食系定食屋さんで、お店も小さいですが、
なんとなくほっとするような懐かしい味と雰囲気、良心的なコストパフォーマンス、そしてなんと言ってもお客さん担当のおじさん。すごく手際よくて、親切で、気持ちいい仕事ぶりなんです。
もうあのハンバーグを食べれないと思うと・・・悲しいです。
悲しい気持ちのまま江戸っ子ラーメンを食べに行きました。
私は初めて行ったのですが、おいしかったです。
今度悲しい気持ちでないときにまた行ってみます!
そして、フラッシュ・ディスクでは驚きの変化がありました。
なんと!店内に、最近よく見かける水飲み機が置いてあって、「ご自由にどうぞ」ってなってました。
それも、カルピスの素も一緒に置いてあって、カルピスも飲めるんです!
ううむ・・・・素晴らしい。
というか、実は驚きました。暗黙の了解として、日本のレコードショップは飲食厳禁なんだと思ってたんです。
そういえば、韓国のレコード屋さんではコーヒーを出してくれました。お店の人が持ってきてくれたコーヒーを無造作にレコードの山の上に置いてったりします。大体、韓国にレコード屋さんがあるってこと自体が驚きだったんですが・・・・。